通勤時間にオススメの勉強法
こんにちは。STUスタッフブログです。
ワクワクする話だと思うので
ちょちょいとよんでいって下さい。
突然ですが、
あなたは、身の回りを
常に清潔にしていますか?
自分の部屋、
会社のデスク、
車の中、
もし、清潔に出来ていないようであれば
このあと掃除をして
整理整頓をしていきましょう。
特に仕事で使うデスクの上は
念入りに綺麗にするようにしましょう。
━━━━━━━━━━
一流のビジネスマンは
なぜデスクが綺麗なのか?
━━━━━━━━━━
なぜ「机の上を片づけましょう」
なんて小学校の先生みたいなことを
今更言うのか、というと
整理整頓が成功に繋がる
"理由"があるからなのです。
例えば、あなたが汚いデスクで
仕事をしていたとしましょう。
次のタスクに取り掛かろうとして、
以前使っていた書類をまた使おうとした時に
机や引き出しが汚かったら
どうなるでしょうか?
間違いなく、その書類を見つけるまでに
時間がかかってしまいますよね。
パソコンのデスクトップも同じように
画面パンパンに
アイコンが並んでしまっている人も
必要なファイルを見るつけるのに
時間がかかってしまいます。
そういった探し物をしている時間は
とても無駄な時間です。
たかが数十秒の差かもしれませんが、
その時間も毎日積み重なれば
とてつもなく大きな差になります。
━━━━━━━━━━
「探し物」に使っている時間は
年間●●●時間
━━━━━━━━━━
とある調査によると
一般的なビジネスパーソンは
年間で150時間も探し物に費やしているそうです。
これは平均的な数字なので
デスクや、PCのデスクトップが散らかっている人は
もっと探し物に時間を費やしていることになります。
書類がない、原稿がない、画像がない、
名簿がない、領収書がない...
こんな生産性が全くない"探し物"という行為に
多くの時間を費やしてしまっているのです。
もしデスクを綺麗にしておけば
どうなるのか?
1日8時間勤務だとして、
約19日分(150時間/8時間)。
年間勤務日数が250日だとすると、
1日平均36分(150時間×60分/250日)も
探し物に費やしていることになります。
もし探し物に費やす時間を
1日平均6分に短くできれば
毎日30分も残業を短縮することができるのです。
本当に些細なことかもしれませんが、
成功している者こそ、
そういった小さいことを大事にします。
私自身も、若い頃にそういった教えを受けて、
実践し始めてから
仕事のスピードがあがり、
より結果を出せるようになりました。
ですので、できるだけ
デスク周りは整理整頓をして
あなたの最も働きやすい環境を
作り出すようにしましょう。
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、18時にまた
Blogを見てくださいね。
60分7000円にてリックスそして楽しいひと時をご提供致します
60分
バス付き寄り添いバス
7000円
90分
バス付き寄り添いバス 軽いマッサージ付き
15000円
120分
バス付き寄り添いバス 軽いマッサージ付き
18000円
180分
バス付き寄り添いバス 軽いマッサージ付き
28000円
STUスタッフブログ